羽毛ふとんの愛情診断 診断結果 #8

診断結果

お買換えをオススメします。

長年大切にお使い頂いている羽毛ふとんですが、中身の羽毛とふとん生地がかなり傷んでいるようです。

既にリフォームをされていたり、傷みがひどい場合は、リフォームしても保温性が十分に得られない事が考えられますので、お買換えをオススメします。

長年お使い頂くうちに羽毛布団のボリュームは減っていきます

羽毛ふとんは、お使い頂くうちに、中の羽毛が傷んでボリュームが無くなってきたり、ふとん生地が傷んで羽毛が吹き出したりして、だんだんお買い上げ頂いた当初のボリュームがなくなってきます。
ボリュームダウン・・・

毎日お使い頂くものなので、気付きにくいかもしれませんが、下の写真をご覧頂ければ、新品の羽毛ふとんに比べふくらみが違うのがお分かりかと思います。(※使用環境により異なります。)
使用年数による膨らみの比較

ふっくらとした羽毛ふとんは、ふとんの内部でしっかり保温でき暖く、ボリュームがなくなった羽毛ふとんは、ふとんの内部で保温できず熱を逃してしまいます。
サーモグラフィによる保温性の比較

お買換えは、日本羽毛製品協同組合が認定する信頼の品質保証マーク「ゴールドラベル」が付いたものをお買い求めください。

羽毛ふとんの品質推奨ラベル「ゴールドラベル」

羽毛の傷み(へたり)がひどい場合や、すでに何度もリフォームしている場合には、リフォームしても保温性が十分に得られない場合があります。

その場合には、新品にお買換え頂く事をオススメいたします。

お買換え頂く際は、日本羽毛製品協同組合が定めた品質基準をクリアした製品だけに付けられる安心の印である「ゴールドラベル」が付いたものをお買い求めください。

ふっくらとした羽毛ふとんで暖かく快適な眠りをお届けいたします。

日本羽毛製品協同組合が認定する羽毛ふとんの品質推奨ラベル「ゴールドラベル」とは?

お買換えの価格の目安

※あくまでも目安の価格ですので、生地の品質・キルト(縫製方法)の品質によって異なります。
※シングルサイズ、1枚あたりの価格基準としています。

ニューゴールド エクセルゴールド ロイヤルゴールド プレミアムゴールド
20,000円
~40,000円
40,000円
~60,000円
60,000円
~90,000円
90,000円~

日本羽毛製品協同組合

もう一度 診断する